hashinozo2’s blog

ビリヤードを楽しもう!

青森県ビリヤード協会 事務長

2003年の暮れだったか2004年1月に、当時ホームにしていた『タイム大湊』のマスター(兼自分の師匠)から、「2004年と2005年の2年間、青森県ビリヤード協会の会長をやってくれないかと現会長から打診されている。お前が事務長として動いてくれるなら会長を引き受けるがどうしようか?」と相談がありました。

 

青森県には、『青森県ビリヤード協会(ABA)』と『青森県ポケットビリヤード連盟(APBA)』があります。

 

APBAはJAPAの傘下にあり、俗に言う連盟員が所属しています。

5月青森県チャンピオンシップ

定例会などを管理していたと思います。

 

 

ABAは単純にAPBA以外の県大会を管理しています。

2004年は

3月スプリングカップBC級戦(当時はA級戦は無い)

4月チーム戦

6月竜王戦(BC級に)

7月キリンカップ(オールクラス)

10月オータムカップBC級戦(当時はA級戦は無い)

11月マルサンカップ(59の大会)

という大会の管理をしていたと思います。

 

この頃の自分はビリヤードのことならなんでも携わりたいと思っていて、大会に参加してても『こうしたほうがいいんじゃないか』と思う部分があったりしたので、二つ返事でOKしました。

 

そして引き継ぎがあり、2004年から青森県ビリヤード協会の事務長として活動することになりました。

 

 

ConoHa WING