hashinozo2’s blog

ビリヤードを楽しもう!

東北オープン

2005年12月から福島県浜通りのほうへ出張となりました。

 

初めて行く土地ですが、当時はスマホなどが無くビリヤード場があるかどうかは職場の人に聞くしかありませんでした。

聞いても『無いんじゃないかな』としか答えてもらえず、仕事も忙しくて遊ぶ時間がなかなか取れなくなり球を撞くのを諦めていました。

 

2005年頃、5月に『東北オープン』というプロの大会が宮城県で開催されていることを知り意識していて、福島県に出張が決まった時には『ラッキー、宮城県に近いからプロの大会に出場できるかも。』と思っていました。

 

しかし前述の通り忙しい上に球を撞く場所がわからないということで、東北オープン出場も諦めるしかないと思っていました。

 

たしかGW明けの翌週に東北オープンがあり、大会初日の土曜日は仕事で行けなかったのですが、決勝日となる日曜日には『見学だけでもしてみて、プロの大会の雰囲気を感じてみよう。』と思い会場に行きました。

 

その時のギャラリー抽選イベントで、『好きなプロのサインがもらえるボール』が当選し、迷わず好きなプロである川端プロのところへ。

会場の外にいた川端プロからボールにサインを書いてもらいました。

現在も家宝として飾っています(^^)

 

 

 

翌日の仕事があったため最後まで見られなかったのですが、2006年て東北オープンが休止中という情報をビリヲカさんで知り、最後まで観戦すれば良かったという気持ちやその年に観戦しに行って良かったという気持ちなど、いろいろ複雑な気持ちになりました。

 

観戦してみて『やっぱり球撞きたい❗ビリヤード楽しい❗』と改めて感じることになり、近くで撞ける場所はあるかどうか再度探してみることにしました。