hashinozo2’s blog

ビリヤードを楽しもう!

2008年の出来事

2008年は新婚旅行として、東京ディズニーリゾート(ランドとシーで1日ずつ)に行きました。

 

計画の段階で妻が「私が行きたいとこは東京ディズニーリゾートだから、あなたが行きたいところに行ってもいいよ。」と言ってくれたので、ビリヤード関連でいろいろ考えました。

 

やはり田舎に住んでるとプロに会う機会はそうそうないので、旅行の日時と合ってできれば撞いてもらえそうなプロを探したところ、当時『ドリームショット』というお店に土方隼斗プロが居て、平日の忙しくない時間であれば撞いてもらえることが判明しました。

これはもう大チャンス‼️

 

で、撞いてもらえるならハウスキューではなく自分のキューで撞きたいということでキューケースを持って新婚旅行に行きました(笑)

 

東京都『ドリームショット』

https://billi-walker.jp/bwpoolhall/index.php?mode=show_detail&g_id=11218

現在は閉店してしまったようで残念です。

 

土方プロは気さくに話しをしてくれて、セットマッチも「せっかく遠くから来てくれたので」ということで7先で相手をしてくれました(^^)

たしか3-7で負けたかな。

そもそも勝てると思ってないので結果は二の次で、なによりアポなしで急に行ったのにちゃんと相手をしてくれて嬉しかったですね。

ありがとうございました。

 

 

仕事では福島県浜通り方面や青森県三沢市に行ったり、たまに地元に帰ったりと転々としてましたが、ビリヤードは続けてましたね。

 

三沢市のワシントンクラブでは、店主が「9ボールは疲れるから14-1をやろうよ」と言ってきて店主と撞く時はいつも14-1をやってました。

14-1をやることによって手球の動きの勉強になって少しは成長できたかなと思います。

 

 

そんなこんなでビリヤードはなんとか続けていたという2008年でした。

 

 

気になる一品↓