hashinozo2’s blog

ビリヤードを楽しもう!

2005年の総括①

先の記事で、5月の青森県9ボールチャンピオンシップで準優勝だったと記載しました。

その時のトロフィーを元ホームに預けていたのでマスターに連絡したところ、『店舗移転の時にビリヤード関係のトロフィーや賞状は破棄しました』と言われてしまいました( ;∀;)

 

連絡くれれば取りに行ってたのに・・・。

 

 

気を取り直して、2005年はランキング上位を目指していたため出られる大会は出てみようと思っていました。

 

4月 岩手県9ボールチャンピオンシップ

5月 青森県9ボールチャンピオンシップ

5月 宮城エキサイト9ボール

6月 東北選手権

9月 青森県知事杯(たしかあったはず)

11月 みちのくプールフェスティバル

 ※時期や大会名は当時のまま

 

だいたいAPBAランキングに関係する大会で出場したのはこの大会だったと思います。

他には秋田県山形県福島県のチャンピオンシップが対象でしたが、出場できませんでした。

 

5月に青森県チャンピオンシップで準優勝した意外は、ほとんどの大会で決勝トーナメントに残るもののベスト32かベスト16で終わっていました。

 

宮城県の大会でベスト16で負けると20時過ぎとかで、そこから約6時間かけて家に帰り翌朝普通に仕事とかしてましたね(笑)

若かったからできたことです(笑)

 

2005年のAPBAランキングは良いとこまでいっていたと思うのですが、2005年12月から仕事の関係で青森県を離れることになってしまい、順位の確認はできていませんでした。

2006年からは出張を繰り返すことになり、青森県の大会からも離れてしまいました。

 

ちょうどABA(青森県ビリヤード協会)の事務局の任期も満了になって、各大会(特にBC級)の運営なども責任をもって運営することができていろいろなことを学んだ2年間でした。

 

 

今でも2005年のAPBAランキングが気になるんだけど、もう記録は残ってないんだろうなー。

 

 

 

こういうジャンプキューが欲しい↓