hashinozo2’s blog

ビリヤードを楽しもう!

ビリヤードA級時代(2003年)

2003年4月のチーム戦で優勝という幸先の良いスタートを切りました。

 

そして5月の青森県チャンピオンシップにA級として初めてエントリーしました。

この大会も当時130名前後の参加者があったと思います。

 

予選を勝ち進み、決勝トーナメントに残ることができただけでも上出来なのですが、なんとベスト8に残るというミラクルが起きました❗

約20年前のことなので細かいことは忘れてしまい、なんならベスト8に残ったのは2004年だと勘違いしていたくらい覚えてません(笑)

ただ、記念のメダルが残っていたので2003年で間違いないでしょう(笑)

 

 

その後は

7月のキリンカップ

11月のマルサンカップ

(大会名と時期は当時のまま)

と出場しましたが上位に残ることはできませんでした。

 

当時の青森県はビリヤード人口が多く、オールクラスの大会(上記3大会)は毎回130名前後の参加者がいて、その数年後には出場者30名を切るようになるとは想像ができないくらい、青森県のビリヤード界はかなり盛り上がっていたと思います。

 

また、当時の自分には他店のハウストーナメントやマンスリートーナメントに参加するという考えは無く(開催日など知らなかった)、県の大会が全てという感じでビリヤードをやってました。

 

 

次は2004年の出来事になります。

 

 

ConoHa WING