hashinozo2’s blog

ビリヤードを楽しもう!

ビリヤードB級時代②

2002年10月、県のBC級公式戦に出場しました。

 

その時の気持ちとしては、そこそこ戦えるハズなので最低でも決勝トーナメントに残る。

残れたらそこから1つずつ一生懸命頑張って勝つ。

というような感じだったと思います。

 

当時はBC級合わせて80人前後参加してたと思いますが、予選は無事通過。

おそらくベスト32から決勝トーナメントだったと思いますがよく覚えてません(笑)

 

準決勝では現在JPBAプロとして活躍している川上善広と対戦。

よしひろ(あえて当時から呼んでる呼び方)は私より7つ下だったのですが、同時期に姉妹店でビリヤードを始めて同じような成長速度で準決勝の舞台に立っている気持ちがあったので、なんとなく『負けたくない』と負けず嫌い根性に火がつきました(笑)

 

たぶん展開も良かったと思いますが、なんとか勝つことができて決勝戦へ。

 

勝戦は準決勝で散ったよしひろの気持ちを胸に『絶対勝つ』という気持ちで撞き、勝つことができて優勝しました!

 

B級として優勝したため、今度は東北大会B級戦の出場資格があるということで出場することに。

 

つづく